第4回蕎麦打ち講座(平成21年1月17日〜2月21日)を受講しての感想。。。

受講生の皆様のご意見、ご感想です。今後の倶楽部運営及び講座開催に活かして生きたい思います。


Bさん 
「楽しく4回を受講できた、自分なりにがんばった。」
Aさん
「初めての参加、しっかり勉強した今後も続ける。」

Kさん
「3回目にして参加、同じテーブル同士励ましあって楽しく出来た。」
「手ごたえを感じたので錆びない内に次の講習を受ける、講座講師には感謝している。」

Nさん
「初めての体験、楽しい4回の講座で講師は熱心だった。」
「4人のうちでは人より良かったカナ?お互いカバーしあった。」

Yさん
「失敗ばかり、水の量,角だし四角だしが解らなかった。」
「指導者の熱心さに感謝。毎回がたのしみであった。」

Mさん
「3回目で受講、楽に出来ると思ったが難しい事だらけだった。」
「格好よく遣らねばと思っている。家内に立派な蕎麦を食べさせたい。」

Nさん
「受講の間隔があくと技を忘れてしまう、熱心な指導に感謝!」
「蕎麦を含めて食べる事が好き。」

Mさん
「主人が蕎麦好き、一緒に申し込んだが主人は抽選漏れ。」
「家で復習できないので毎回だんだん下手になった様でもあるが徐々に上達しているんだろうな?」
「道具類の斡旋を受けたいし今後も参加する。」

Kさん
「自分の体温の高い事まで調整して指導してくれた。楽しく出来た、今後も参加する。」

Fさん
「人生の楽しみが見つかった、楽しく出来た。」

Kさん
「今回初めて、もっと早く講座を知りたかった、今後も参加する。一番下手だったが今後も宜しく。」

Yさん
「助けられながら出来た、蕎麦打ちの楽しさから離れられなくなった。」
「今後、主人と一緒に出来ればいいなと思っている、回を重ねるたびに喜びが増した。」
 
Oさん
「10年ほど前に蕎麦打ちをかじったが家で評判が悪かった。」
「今回手取り足取り教えてもらい、持ち帰った蕎麦を皆美味しいと言ってくれた。」
「親戚にも食べてもらえる蕎麦を打ちたい。」

Fさん
「蕎麦打ちは初めて、Iさんとワインカクテル教室で知り合ってから、楽しかった。」

Uさん
「初めての蕎麦打ち、人に自慢できるような蕎麦打ちになりたい。」

Iさん
「2回目で当選した、こんなこだわりの世界があるんだなと感じた。」
「楽しく且つ面白かった、打ってみたいとの念願がかなった。」

Yさん
「4回打つごとに難しくなってきた事を痛感した。」
「4月からも参加してハマリタイ、子供と一緒にやれる機会作りが欲しい。」

Hさん
「昔から蕎麦が好き、講座初回の蕎麦を皆が食べた、最初の蕎麦が一番美味かった。」
「娘も孫も蕎麦好きで今日も土産を待っている。」
「家で打つのは片付けあり面倒だが講座では皆で片付け楽しい4回の講座であった。」

Hさん
「憧れの蕎麦打ち、4回目で当選。北海道の黒い蕎麦を打ちたかった。」
「難しい蕎麦打ちだったメンバーが励ましてくれた。」

Uさん
「知人が蕎麦店を開店。今回運良く当選、蕎麦打ちは簡単と思ったが難しく且つこんなに繊細とは思わなかった。」
「蕎麦は生き物と知った。家で早く打ちたい、今回先生の指導は良かった。」



2009/2/21  記録は、いちくら さんでした。